シトリンのタイトル何も決まってないブログ

自分に自信がない・・・そんな人を救うブログ

ホラー映画より断然怖い!洒落にならない怖い話って知ってますか?

ども。シトリンです。

夏といえば何を思い浮かべますか?

花火?祭り?海?BBQなどなど…

筆者はイベント大好き人間ですが
夏といえばホラーを思い浮かべます。

お化け嫌いですが、ホラー好きなんです。笑

ホラー映画、ホラー小説は昔から観まくったり読み漁りました。

リング、呪怨、着信あり、仄暗い水の底から、震える舌、黒い家etc.

最近映画観てもつまらないと思ってる方けっこういるんじゃないかと思います。

そこで今回は、ホラー好きな人にオススメしたい怖い話まとめサイトをご紹介致します。

洒落にならない怖い話まとめ

怖い話まとめブログ

まとめサイトのURLは↑↑へ

2chのオカルト板発祥の怖い話です。

本当にあった怖い話ではなくて【創作】ですが、そこらの数多あるホラー映画、ホラー小説より断然怖いです。

それにかなり話の数が多いです。
2000年から書き込みが始まり、現在も現在進行形で追加されてる(1ヶ月で50〜80話)ので永遠読んでられ点でもオススメします。

誰でも一度は耳にした事ある怖い話、または都市伝説的な話の発祥は2chの洒落にならない怖い話から来てるのも多いです。

2ch発祥の代表的な怖い話

一応リンク貼っときますので、興味ありましたら読んでみて下さい。

怖い話の中には自己責任系が多いので読み終わった後に何かあっても筆者は責任取れませんのでご了承下さい。

コトリバコ-被差別部落に伝わる"呪いの箱"を題材とした体験談

危険な好奇心-不気味な女性による丑の刻参りを目撃した少年達。彼等は長年に渡って恐怖に苦しめられる事に。

くねくね-田畑に現れる不気味な存在に関する噂話

・自己責任-ヤマニシと呼ばれる存在が潜む廃屋を探検した青年達の末路。

八尺様-田舎で"背の高い女"を目撃した投稿者。それは八尺様と呼ばれる異形の存在だった。

ヒサルキ-奇怪な廃屋や女性、幼児の体験談。それはヒサルキというキーワードが関わっていた。

師匠シリーズ-強い霊感と独自の生死感を持つ"師匠"を描いた体験談シリーズ。

これらはほんの一部です。

もっと紹介したい話があるんですが、ご自分で探すのも面白いと思ったのでここまで。

上記の怖い話読んでみて興味出ましたら、

とりあえず、【厳選 死が洒落にならない怖い話】を読んでみるのをオススメします。厳選

注意

先程言いましたが本当自己責任でお願いします。

読み終わった後に気分悪くなったとか、不吉な事が起きたとか…

そーゆう話を凄い聞きます。本当自己責任で宜しくお願い致します。

コトリバコは女性の方は見ない方が良いかも…

ではでは。