シトリンのタイトル何も決まってないブログ

自分に自信がない・・・そんな人を救うブログ

黒のスキニー初心者必見!黒のスキニーを勧める理由とオススメなパンツ

どうも。シトリンです。

最近定番になってる黒のスキニーパンツ

持ってて間違いない1着です。

今回は定番になりつつある黒のスキニーパンツにフォーカスを当ててみましょう。

スキニーパンツって何?

skinny=痩せている・骨と皮ばかりのってゆう意味があります。

脚のラインがはっきりと分かるシルエットが「まるで痩せこけた」ように見える事からスキニーパンツと言われるようになりました。

つまり、脚のラインにピッタリフィットするようなタイトなシルエットのパンツの事を言います。

最近では、細身のパンツは全部スキニーパンツと言っても良いかもしれません。

黒のスキニーパンツを勧める理由

1.脚長効果
2.コーディネートに合わせやすい(バランス良く見える)
3.黒のスキニーパンツは女ウケが良いキレイ目な服装になる

この3点が主な理由でしょうか。

では、一つ一つ理由を説明致します。

脚長効果

スキニーパンツを選ぶ上で1番の理由は脚長効果です。

体系をキレイに見せることが出来ればシルエットのバランスが良く脚が長く見えます。

人間の体型をキレイに見せる3つの基本シルエット

・ Aライン(上半身が細く、下半身が太い)
・ Iライン(上半身が細く、下半身も細い)
・ Yライン(上半身が太く、下半身が細い)

この3つを実践する事で体型はキレイに見えます。

Aラインは下半身をゆったり隠すシルエット
脚が太い方や下半身がガッチリしてる方はこのシルエットが良いです。

Yラインは上半身をゆったり隠すシルエット
ぽっちゃりしてる方やお腹が出てる方などはこのシルエットが良いです。

Iラインはスーツのようなシルエット
標準体型の方や、痩せている方ははこのシルエットが良いです。

なぜスキニーパンツが良いのか?

A.Y.Iの3つのシルエットのうち2つのシルエットで細身のパンツをチョイスしてます

細身のパンツを選べば、上半身が太くてもYのシルエットですし上半身も細ければIのシルエットになりますよね。

なので、細身のパンツ(スキニーパンツ)をオススメしてる訳です。

コーディネートに合わせやすい(バランスが良く見える)

他の雑誌、ブログさんでも「黒のパンツ」は基本的に合わせやすいと言ってます。

では、どうして合わせやすいのか?を【色彩】の観点から見てみましょう。

色には大きく分けて膨張色と収縮色の2種類があります。

膨張色

明るい色(白、赤、黄etc.)

暖色って言われる色ですね。
実際の面積より膨らんで見える色、また軽く感じる色

Iラインのスタイルに膨張色のアウターなんかを混ぜてあげるとYラインのスタイルになったりします。

収縮色

暗い色(黒、青etc.)

寒色って言われる色ですね。
実際の面積より縮んで見える色、また重く感じる色

実際は薄い青は膨張色、濃い青は収縮色って言われてますが細かいことは気にしないで下さい。笑

太ってる方などは収縮色を着ると痩せて見えるなんて良く言いますよね。

色について詳しくはこちらで詳しく解説しています。

ファッションは知識で殴れ

まとめると

明るい色ほど軽く感じ、暗い色ほど重く感じる

人間の視覚は重い物に視線が向きます。
なので、下に重い色を着て視線を下に向けてあげると色のバランスが良く見えます。

なんでもそうですよね。
たとえば荷物積む時も重い物を下にして軽い物を上にする。

服も同じことなんです!

重い色を下に明るい色を上に持ってくると視線が下に向いてバランス良く見える

なので、結果的に黒のパンツを勧めてるのです。

黒の細身のパンツ(スキニー)は女ウケが良いキレイめなスタイルになる

キレイめなスタイルってみなさん分かりますか?

分かりやすく言うと、ドレススタイルとカジュアルスタイルの中間がキレイめだと筆者は思ってます。

具体的に画像で引用するとこんな感じ

極端に言うと ドレス=スーツ
カジュアル=リラックスウェア

スーツって黒で細身ですよね。
カジュアルってパーカーとかネルシャツのイメージですよね?

あとはそれを連想してあげれば良いのです。

黒で細身のアイテム=黒のスキニー(細身)パンツ
カジュアルなアイテム=パーカーやネルシャツを足してあげるだけでキレイめなスタイルになります。

詳しくはこちらのブログさんで解説してます。 MAG2NEWS

オススメな黒のスキニー(細身)パンツ

筆者は昔から色々履いてるのですが本当にオススメだった3着をご紹介致します。

よかったら参考にしてみて下さい。

mnmlのブラックデニムパンツ


出典元ZOZOTOWN

2016年にLAで設立された新生ブランドですが、海外のセレブや日本のセレブがこぞって着てるブランドになります。

minimal(ミニマル=最小限)ってブランド名の由来の通り、余計な事を一切してないシンプルなデザインにこだわったブランドになります。

細身のデニムには欠かせない**ストレッチ素材や、裾にジップがあるなど低価格ながら快適な着用感を与えてくれます。
また、シルエットも本当にキレイに出るのでオススメです。

hysteric glamorのブラックデニム


出典元ZOZOTOWN

キムタク愛用ブランドのhysteric glamor黒のスキニーパンツです。

)

こちらもストレッチ素材が入ってます。
縦や横に糸を反応染にする事で、色落ちしないデニムパンツです。
筆者も長年愛用してますが、まったく色落ちしません。

シルエットはもちろん履き心地もとても良くオススメです。  

  

Levi's ブラックデニム


出典元ZOZOTOWN

誰でも知ってる有名ブランドのブラックデニム

ストレッチ素材です。
Levi'sらしく細くもなく太くもないシルエットですが、履くと細く見えます。

腰回りと股上に余裕をもたせてるので腰パンがカッコよく見えます。

  

最後に

黒のスキニー(細身)パンツでも種類は色々あります。

自分に合ったブラックデニムパンツを発見して履きこなしましょう。

きっと女性にモテるようになるはずですッ

ではでは。